スマホでワクチンを開発する博士

自転車で一周する企画

だいこんの諸々

読了までの目安時間:約 2分

 

毎日の料理は、面白いばかりとはいかず、悩みます。マテリアルを無駄にせず美味しく下さいものです。どーんと大きな大根が手に入り美味しい以上。昔でしたら、おでんとして根こそぎ煮込もうというぐらいでしたが、大根はかなり助かるマテリアルだ。すっても良し、煮立ても良し、焼いても良し、サラダにもお味噌汁も美味しく頂けます。抜きの仕方によってもかなり舌ざわりが変わるから不思議です。サラダも繊維を切らずに細長く抜きすればシャキシャキですし、繊維をカットして塩もみして、シーチキンというマヨネーズであえればまた、品。輪切りの薄切りで浅漬け、厚切りでおしんこもアリ。今どき、はまったのが、焼いた大根だ。厚切りの輪切りにしたものをちょっと煮立てから、バター醤油で焼き付ければ、美味いにきまってます。焼いて甘辛でからめても美味いのですから驚き。とにかく、お試しください。
周囲のアルバイト分隊とか見ていると、人によって対応がコロコロ切りかえる人たちが多い。自分が分かる範囲でしか、事業を見れない人たちが要る。そういった第三者って、我々はどうかと思う。人のいない場所では陰口を叩き、潰して行く陰湿なDVが存在しているように思います。そういうのはあまりにも腐っておるような気がするので、腹いっぱい戦って決めると思います。我々は、間違ったことをやるつもりはないので、どしどし所感してやろうと思います。異なることを第三者にいうなら、我々も悪いところをなおしていきたいという。君子一変を信念にやっていきたいと思います。

まんじゅうで暴食を防ぐ

読了までの目安時間:約 2分

 

無性におなか八分目ができない性分だ。
それにはいくつかの理由があるのですが、初めてひとつは八分目を過ぎてからじゃないと「八分目だったんだ」という考えが付けない。
自分の作った食物を無駄にしたくないという義憤。
そうして今日も満腹だ。
そこで糖類をとことん摂取すると脳をですませるという知りました。
しばらく食べたら、お菓子を早目に採り入れるため食いでよりも歓喜を先に実感するため夕食を強制終了するという秘訣だ。
これは一理生じるようで、夕食終わりに甘いものを食べると夕食を賢く切り上げられることが解りました。
中でもまんじゅうがベストでした。
家族3世代同居なので、大抵の決意権は先祖、おばあちゃんにありました。
それは局権もそうです。
子供達も満杯テレビを見るようになりましたが、アイテムごころついた辺りから「テレビは先祖が大丈夫したら」と思い込んでいるので、私情は言いません。
も、最近は目線がくたびれるのかさっぱりテレビから遠のいている。
そうすると誰もが「今は自分が見ても問題ないのかな?」って取り調べ合い。
先にチェンジを入れた順?
それとも、公平に何を見たいのか示談でするべき?
そんな矢先に、「先祖が素晴らしいなら、次は私にテレビ局権がある?」と言いだした父ちゃん。
だが子供達に速攻割愛されました。
先祖の威厳には遠いようです。

スーパーでたまに販売するカステラの一片

読了までの目安時間:約 2分

 

ようこそ。
来訪有難う。
皆さんは、折々販売される
カステラの一片好きですか?
俺は、凄くすきだ。
カステラよりもカステラの
一片のほうが上手く思えるのは
私だけなのでしょうか?
ひとりでに目下、スーパーマーケットで売られてたので
はからずも、買ってしまいました。
長い長方形の一片が
8切れ入って、200円くらいで
手頃ですよね。
皆さんは、何と一緒に
一片を食べますか?
俺は、母乳と共に
一片を摂るのが好きです。
緩いカステラに取り組みしてると
感じているからです。
うちには、子供が四ヤツいますが、
カステラの一片を買ってくるといった
奪い合いになったり行なう。
時々しか販売されないけれど
渡しにとっては、銘菓だと
思っています。
今度は、いつ販売されるか
わからないけれど、また買おうと
思います。
皆さんも、見かけたら
買ってみてくださいね。
少し前からいる保険に入ろうかと考えていて近くの保険事務所に試算を通してもらいに再三行っていました。保険自体はいいなとしていたのですが絶えず要るトップエージェントがどうにも苦手でした。若い妻なのですが笑いがなく視線が厳しく、聞きたいことも聞けないポイントがあったのです。けれども参入はしたかったので申込に行きました。そうなると今日は別の女性が受け付けにいて対応してくれました。いつもの妻とは違い笑顔で容易い感情なので心地よくなってしまいました。穏やかな感じで安全参入も終わりました。
お年寄りのやさしく接してもらえると好ましいという感情がわかったような考えがしました。

美味しさの何割かは先入観

読了までの目安時間:約 2分

 

美味いという評判の味噌をお取り寄せしました。
丸々めしにとって食べると、その美味しさが際立つというのでその通りに試してみました。
ん~、おそらくそうなのかな。
それ以外に、キュウリに付けてみたりすまし汁を作ってみたりってお試し。
私的にはいつもの上級で貰うだし入り味噌の方が口に合う気がします。
だが一家はお取り寄せ代物という声明に必殺。
「必ず味覚が違う」
「塩分がお洒落」って賞美ばかりだ。
そうかなあと思いつつ、無駄にすることが無いようにってせっせと出費しました。
初めて終わってしまいいつもの味噌に戻ったお日様、「いよいよ、これ以外の味噌は食べられないね」と一家がポツリ。
美味しさって考えの上に成り立っているのだとわかりました。
育児をしながら小遣いを稼ぐってとってもむずかしい事だと、この頃遅まきながら感じます。やっぱ何をプライオリティさせるか、私のタイミング5年の男子の母親ですが、年齢を取ってからの小児で、引き続き小児が欲しいとしてきただけに、とりわけ多少なりとも一緒に過ごしたいのが基本です。小児が幼稚園をめぐっている時だけと、ひと度コンポーネントに出て見ましたが、簡単に考えすぎていました。なんと言っても一瞬良好の企業も一瞬ルーティンワーク、休まなくてはいけない事が多いとなると、とても肩身が小さく、元来半年ほどで辞めてしまいました。今は年中どうすれば小遣いを勝てるのか図る年中だ。

リュックサックこそが爺さんを救う!

読了までの目安時間:約 2分

 

現在、肩凝りが悪い気がします。
その為、片方の手で袋を保ち続けると非常に疲弊を感じてしまうことが多くなりました。
肩掛け袋も同様で、頻繁に袋の専用を変えないと持ちこたえられません。
このままだと外出も苦痛です。
そんな時に何気無くリュックサックによる場所、これが思いのほか快適でした。
どちらか一方に偏った重さが重圧になる事がないので、根深い製品も意外に楽々と持てます。
素振りが悪くなることもなく、肩凝りへの反映もナシ。
まあ~、これはいい!
そうしてリュックサックは大勢小包が加わるので、袋の数個もちが無益というプラスアルファもあるんです。
リュックサックが自分を救う!
この頃観葉植物を育ててみたくて、ホームセンターや園芸屋さんを見るたびに覗いてしまう。
つい先日、育てたい等級を見つけまして、何やかや稽古もし、客間のメンテもはりきって行いました!
その植物は実に水切れに弱いらしく、素人にはちょっと酷い等級らしいのですが、どうかずいぶん惹かれるのです…。
素人がよくやる失敗の一つに「水の加えすぎ」もありますが、私の愛する等級にはそれが薄い当たり、こぶしをかけられるので愛着がわき易いとも言えます。
短くお呼びしたくってうずうずしてある。
客間に緑がある生活を送ったことがないのでさらに楽しみです!

お散策日和と花粉症

読了までの目安時間:約 2分

 

君たちはじめまして、ここのところ温度ゆらぎが酷い常々が続いていますが、いかがお過ごしですか?
外部を歩くと以前より咳されてるほうが減ってはいらっしゃるものの、依然として自慢ならないと感じている常々だ。
ボクは思いが向くという散策にふらりといった立ち寄ることがあるのですが、今日なばなや桜がちらほら咲いているのを見ると、春を感じます。
公園や神社仏閣、通常散歩など、外部を歩いているといったかなり気持ちの宜しい時機だ。
反面、この時期は花粉症のヒューマンにとってはしんどいものがありますよね。全身の至る所に様々な病態が出ます。
近頃、外部を歩いているって随分止まらないくしゃみをし続けているオジンを見かけました。
勿論ご本人が一番痛いのですけど、見ているこちらも難しく陥るぐらいで。。。
アレルギーが癒える現代が、将来来るといいなというお散策日和でした。
最近、側って喫茶店をめぐってきました。ケーキという飲料を頼んで2暇ほど話しました。現況コメントや顔合わせなど色々なストーリーをしました。その側は、長く会えないでいましたがまた再会することができていとも嬉しかったです。2個々ともお菓子セッティングを堪能しました。お菓子はガトーショコラで軽くて何とも美味しかっただ。その側は、徐々に結婚するようでそのコメントを通じてくれたことも極めて嬉しかったです。側が大切な個々を見つけて幸せになるのは、援助としてはたして良いことだなと思います。相変わらず変わっていないそばに会って、ほっと安全しました。明日からも踏ん張るモチベーションをもらえました。

今どき「T.M.Revolution」にハマってます。

読了までの目安時間:約 3分

 

30代中盤のダディーだ。はい、マイ人気だ。「T.M.Revolution」ケース西川貴教ちゃん。個人的に「西川兄貴」と呼んで慕っていらっしゃる。前週ぐらいから私の中で人気だ(笑)以前から知っていたのに近頃急に好きになった理由は、「カラオケで歌えるから」だったり。声質というカギがほど近いんですよね。有名な曲はきっと歌える。「るろうに剣怒り」の課題ソングとなった「HEART OF SWORD ~夜明け前」が特にオススメスポットで日毎聴いていらっしゃる。等身大の男の赤裸々な心持ちや意気込みを込めた歌詞に、浅倉大介氏のスタイリッシュなメロディ道。非常に良いです!今週末にパーソンカラで徹底的に歌い込んで「西川催し」をする本旨だ!
急きょですが、2030年齢に地球に氷河期が到来する可能性が高いそうです!日光の取り組みが減算傾向にあり、ひとときによってはこれまでの60%以下の精力発光として、その結果地球がアイシング化されるとのことです。2015年齢の英王立天文学総会にあたってほとんどのサイエンティストがこれを支持してあり、2030年齢までに97%の確率で「小氷期」が来るって予測しているとのことです!小が付くとして大規模な寒気化ではないですが、ミッドサマーにスノーが降る、などの出来事が発生するそうです。但し本当は300年齢ほど前にも同じく小氷期は来てあり、これにより当時は飢饉などが起こったそうです。現在はその頃によって二度とパワーが進んでいるので小氷期により人絶滅…はなさそうですが、暖房の燃料などを巡った環境の混乱や揉め事は生じるかもしれません。で、個人的にはこういう小氷期、歓迎していらっしゃる(笑)ぼくはアトピー表皮なので、寒いほうがかゆみという炎症が出ないんですよね…。先冬場やコーヒーや鍋や酒がおいしいので。それとお布団でぽかぽか行える時間は幸運ですよね(笑)とりあえず日光の取り組みによる煽りとして、日光には予めかないません。全人で妨害を共有して切り抜けていただけるっていいですね!

薄くなってきたかもしれない髪の毛

読了までの目安時間:約 3分

 

私は昔からヘアーが多くて、それが不満でいつも美院に行くといったヘアーを嵩が少なくなるようにカットしてもらってました。
絶えずこうしてお願いしているのですが、美院を出た後にはヘアーをフワッとした感じにセットされてしまうのが下手くそで一気に便所をめぐってヘアーを一つに縛って仕舞う者でした。
ヘアーに規模植え付ける感じに繋がるのが嫌いなんです。
も、今どき30代も真中になってヘアーを相変わらずの一部分まとめとしていたら、頭のてっぺんがなんとなくうら淋しい感じに思えたのです。
そんなの気にしたのは生まれて何とかでした。
そういえば女性も年齢がいくと髪がやせたり減ってきてしまうから、その力不足かもと不安になってしました。
これまでヘアーが多くて大雨の日光なんかにブワッとしてしまうのがたまらなく不満だったのに、よもやヘアーが減ってきて感じることにへこむなんて意外でした。
も、いざそんなふうに見えてしまう。
これまでヘアーを組み合わせるのが普段だったけど、ヘアーを速くして今までのようなペタンコ頭にするのは止めようかなと悩み中です。
ヘアーが減っているのが丸わかりなのは不満ですからね。
あたいは昨年まではOLとしてフルタイムで仕事をしていました。引き取り手エレメントは亭主、長男の3自分生計でした。但し、本年に入って亭主の自宅近くで当時住んでいたところから愛車で往路2間隔以上は増えるところへ引越すことになりました。移動がきっかけに昔勤めていた団体を退職することになりました。勇退は登用当時から願い続けていたことなので、ようやくという直感でした。移動はばたばた、慣れない壌土での暮らしで不安いっぱいでしたが第二お子さんを想いかなって授かることができ果たしてハッピー多数だ。移動してきて2ヶ月が過ぎようとしてある。過程脈絡もひと段落し、長男は春休み真っ只中ですのですが、亭主は無休肝要であたいは妊娠内。凄い暇そうなのですが、亭主の自宅にプレイに行った際には亭主の次女、姑といった義理のパパに思い切り遊んでもらってその時は楽しそうだ。あたいは亭主の客間だった客間で寝させてもらって、誠にくつろがせてもらってます。また春休みのうちに何度か休憩させて下さいなと願ってます。

ベイシアでお買い物

読了までの目安時間:約 2分

 

今日は家近くのデパートのベイシアでお買い物しました。ベイシアは群馬県内に本社がある壮大デパートだ。ファミリー向けの大量で安価な成分が豊富に揃うため、かつてはあの「ケンミンショー」も取り上げられました。
ベイシアはお肉の大容積プログラムやお副食、パン、甘味が安いのですが、赤ちゃん装具や衣料雑貨もお値打ち価格で見逃せません。1歳のお子さんが大好きなカネ製菓の母乳パンは、ベイシアがどこよりも安いです。赤ちゃん用のレギンスやタイツが380円だったりすることもあり、ベイシアへ行くたびにテストは欠かせません。
今日は母親に頼まれた糸こんにゃく、チーズの他、母乳パンって私のインナーを買いました。結構有利でした。
坊やのうち、耳扶養をしていたら、耳かきをつっこみすぎて血液が出る実績を通してしまいました。
それ以来、治りかけに出るかゆみがでて、耳扶養が癖になってしまった。
それが大人になって貫くものだから、耳の間は腫れて掛かる階段がながくなってしまっている。
そうして何となく今どき、いじり過ぎて、黄色い液体が生じるようになってしまい耳鼻科に行く加工になってしまった。
ただし、これで診察を通して有するし、薬をもらったので、完治する、癖になった耳扶養も抑えられるとしていたら、かゆみが出てきて、きになってダメダメ。
但し、これをいじってしまうと、また被害ができて病棟にいくことになってしまうので、触らないスタートが必要になってきた。
耳はそれ程デリケートで、自分から見えないからなんとなく余計にいじってしまうので、余りに触らないほうがよさそうです。

久しぶりに自転車にのぼりました。

読了までの目安時間:約 2分

 

小児がハイスクールになり汽車に乗って伺うことになりました。
最寄りの駅舎まで自転車に乗って行かなければなりません。
中学は住まいから近かったので歩き通学だったので大して自転車に乗ることがありませんでした
最寄りの駅舎が住まいから半ぐらい罹り道もぐっすりわかっていないので練習しました。
至極嬉しい日和で楽しく出発しました。小児も私もいまひとつ普通乗らないのでなんとなく気掛かりしながらのオペだ。川沿いの道は愛車はきっと通りませんがふらつくと川に落ちそうでまったくひやひやでした。恐れ完璧だ。自分とことんあんな道を平気で勢いよく出向けるものでだと感心しました。
行って帰って疲れました。足が筋肉痛だ。
小児が慣れるまで大変です。
痩身を通して3か月が経ってある。
最近の流行りもあって、糖質制限をしているのです。
もともとは、食事・パン・麺類などが大好きだったので、最初は何を食べたらいいのか結構悩みました。
それでも少しずつ食事決めに馴れてきて、今は、ビタミン・たんぱく質・カルシウムなど、バランスの良いごちそうが出来ていると思います。
現在のウェイトは、スタート時よりもデメリット5移動だ。
正直言って、糖質を制限しただけでこれ程痩せこけるなんてびっくりしてある。
しばらく大好きなパスタはお預けだけど、参考ウェイト支配までまだ頑張っていこうとしてある。